秩父 小松沢レジャー農園

蒸し暑い日が続いています。いかがお過ごしですか。
昨日、先週に引き続き、新座市は大雨警報が出てしまいました。
信号機が故障して真っ黒で止まってしまったり、事務所の電気がパチパチとして
雷がピカピカ、ゴロゴロしてとても怖かったです。
みなさんも大雨や雷、注意してください。

さて、乗務員T岡から写真が届きました!

「小松沢レジャー農園」に御仕事で行って参りました‼
西武線の横瀬駅より送迎バスにて迎えに来てもらえます‼

KIMG1599

KIMG1601

 
バーベキューを始め、何から何まで楽しめるレジャーランドです❗四季折々の草花や果実、魚釣り🐟、昆虫狩りでは、カブトムシが人気です。大人の方はしいたけ狩りも楽しめ、取ったしいたけもお土産で持ち帰れますよ。

KIMG1612

KIMG1607

KIMG1608

是非、秩父を楽しむなら小松沢レジャーランドがお薦めです。近くに羊山公園もあります。

KIMG1598

夏はとっても楽しめそうな場所ですね!!

三崎港~大磯

先週、三浦半島から大磯のツアーがありました!

三崎港は⚓、夏祭りの準備中でした。

KIMG1573 KIMG1575

KIMG1576

KIMG1577

わが町、埼玉県新座市はもちろん海がないので、海っていいですね~^^
山も大好きですが、海、憧れます^^
わ~美味しそう。お腹が空いてきましたっっ

KIMG1578

KIMG1579

大磯プリンスホテルです。スパ専用の新しい建物が間もなくお目見えしますよ!

以上、乗務員T岡からでした♪ つづく

 

日本平

毎日暑いですねっ
雨が降れば少しは涼しくなるのか、いや、ならないみたいで・・
熱中症になってはいけないので、冷房をつけて寝ると冷房病になってしまうし。
冷房を切ると暑くて目が覚めてしまうし。
夏が終わるまでは仕方ないのでしょうか。
皆さんはどうされていますか。

さて、恒例となった乗務員T岡からまた画像が届きました♪
静岡県静岡市「日本平」に行ってきました。

 

リニューアルして5年になりました、日本平ホテルにて‼
オール電化のホテルということもあり、最先端の技術が施してあります‼
駿河湾の景色が綺麗でした。

KIMG1566 KIMG1565

KIMG1560

KIMG1557

「日本平」は日本観光地100選に選ばれていて、県立自然公園に指定された標高307メートルの丘陵地となっています。涼しそう~

日本平ロープウェイ乗り場です。

KIMG1555 KIMG1553

世界遺産の「三保の松原」です‼天気でも気温が高いと富士山が見えません❗
絶景です‼暴れん坊将軍のオープニングで松平健さんが白い馬に股がり走る場面はここで撮影されました‼  

KIMG1549 KIMG1547

右の写真は、天女が羽衣をかけたとされる羽衣伝説の松です。
有名ですね~

 

 

 

二荒山神社中宮

みなさんいかがお過ごしですか。
台風一過でギラギラの天気かと思いきや、また雨。。湿気がすごいです。
洗濯物が乾きません・・・ベトベトとまとわりつく気候です。

さて、先日のツアーのご紹介です。
またまた乗務員のT岡から届きました♪

KIMG1525

KIMG1524

男体山の登山の方々登山口のある、二荒山神社中宮へお送り致しました❗
前日は強い雨の天候でしたので、雨が上がって良かったです‼二荒山神社中宮でも標高は1000メートルあまりで気温は16℃と爽やかな風と新緑がとても綺麗でした❗

KIMG1523 KIMG1526

KIMG1522

「さざれ石」、たくさんの小さい石からなっているそうです。
漢字で書くと、「細石」。なるほど~

KIMG1520

KIMG1521

すがすがしい旅日記、お送りできたでしょうか。
弊社のマイクロバスでの送迎でした~♪♪

 

 

 

特別名勝・特別天然記念物「上高地」

乗務員T岡より、先月末のツアーのご紹介です。

上高地へ行ってきました!
雲海が山の尾根を伝わって幻想的でした♪

KIMG1499

KIMG1483

KIMG1479

KIMG1493 とっても冷たい天然水が流れていました!

KIMG1481
かっぱ橋には沢山の観光客の皆さんが、都会の喧騒離れをしに見えてました。

KIMG1494

涼しげな「上高地」、いかがでしたか。
自然豊かな長野県松本市にある「上高地」は、風景の財産として親しまれているようです。遠くを眺めるようにして、そこに山の緑(緑色でも可)があると眼の疲れが癒えるそうです。眼だけでなく、日々の疲れを癒しに、ぜひ行ってみたい場所ですね!

 

長野県安曇野へ行ってきました

つい先日のツアーのご紹介です。

安曇野へ行って参りました‼安曇野は蕎麦の生産地です‼地元の蕎麦粉を仕様し、アルプスの雪解け水を利用した、美味しいお蕎麦を頂きました。
お客様は安曇野こねこねハウスにてそば打ちの体験道場にて、そば打ちに挑戦してました。
自分で打ったお蕎麦は格別ですね(^○^)

KIMG1441

KIMG1440

KIMG1438

お店の外観です❗綺麗な小川が流れてます。

KIMG1436

KIMG1435

二八蕎麦の大盛りを頂きました。生まれてはじめてこんなに美味しいお蕎麦を食べたのは‼細いのに腰があって歯ごたえと、なにもつけずに食べたら甘味と風味が漂って参りました‼

KIMG1443

 

穂高神社へ、お参り。

KIMG1454 KIMG1452

KIMG1451

 

安曇野大王わさび農場です❗水が綺麗でした‼山葵は綺麗な水しか育ちません❗

KIMG1457

KIMG1458

KIMG1468

いかがでしたか? ステキですね~~~♪
業務の私も、行った気になってしまうくらいステキな場所ですね!
自然豊かな中でのそば打ち体験、実際にお蕎麦を食べられて・・
言うことなしに、リフレッシュできますね。贅沢♪♪

 

可睡ゆりの園

みなさんいかがお過ごしですか。
暑いのだか寒いのだかわからないです、湿度の問題ですかね。
うちではクーラーを入れると寒いといわれ、扇風機だけだと子供が汗をかいて・・
むずかしい季節です。。

 

先日、6月上旬にツアーがあり、「可睡ユリの園」に行ってきました。

 

静岡の袋井インターより5分の所にある「可睡ユリの園」です‼満開です❗

 

KIMG1271

きれいですね~!!♪

 

 

サイボクハム

昨日は父の日でした。
父の日は母の日に比べて、悩むことは少ないです。
なぜならお酒♪ スーパーで買えるお酒ですが、喜んでくれるので毎年決まってそれです。
お義母さんにジロリと睨まれながらお酒を飲むお義父さん・・
何だかかわいいです^^
さて先日、埼玉県日高市にある「サイボクハム」へ行ってきました。

IMG_1732

本店ミートショップではお肉のお買い物がたくさんでき、写真にはないですが試食もいっぱいありました。お肉もピンクピンクしていてとっても美味でした!

楽農ひろばでは野菜の直売をしていて、新鮮な野菜を買うことができました!

IMG_1733 落ち着きますね~

キッチンの一押しのスペアリブをいただきました、土日祝限定だそうです。
やっぱり、まいう~でした!!
(写真を撮るのを忘れてかぶりつきました・・)

トントンハウスでは、3匹の豚さんたちがトンネルに入ってお昼寝したり、ひなたぼっこしたり、一生懸命にご飯を食べたりしていました。

IMG_1734 IMG_1735

そして3周年を迎えた”天然温泉 花鳥風月”で汗をしっかり流して、リフレッシュ。ベビーバスを貸し出していて(けっこう大きめ)、露天へは行けませんが、浴槽の横に置いて温泉をかけてあげることができました♪小さなお子さんがいるかたでも楽しめてリフレッシュできる場所です^^

IMG_1736 ぜひ新座観光バスで遊びに来てね♪♪

 

 

筑波山から日光白根山~丸沼高原

いよいよ梅雨らしくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか。
夏風邪が流行っていて、体調を崩されているかたも多いのではないでしょうか。

さて、6月13~15日の2泊3日、ツアーのご紹介です。
下記太字、乗務員のT岡からのコメントです^^

KIMG1330

 
KIMG1331

「登山のツアーにて、昨日は筑波山🌋に登山、その前に筑波山神社にて安全祈願し出発されました❗芽の輪潜りがあったので、左足より輪を潜り一周して右足より輪を潜り右回り正面向いて輪を潜り参拝終了です‼皆さん解りますか?」

分かりましたよ^^頭の中でやってみました。
安全に登れましたこと、祈っております。

「2日目の今日は、日光丸沼高原です❗昨日の天気からうって代わり素晴らしい梅雨の晴れ間の中、お客様はロープウェイにて山頂に行かれ、そのあと、白根山登山に向かわれました‼」

KIMG1335 KIMG1337

KIMG1344 KIMG1345

KIMG1372

KIMG1374 KIMG1375

「是非、皆さん‼今が一番良い時期です。丸沼高原へお出かけ下さい❗🐻」

KIMG1364

KIMG1377

次回の旅日記をお楽しみに♪♪

 

だちょう牧場

先日、新座市池田にある「だちょう牧場 並木屋」さんへ行ってきました。
場所は関越道路の大泉インターからほど近い高架下にあり、
ここにダチョウがいるのかな?というような場所にありました。

駐車場の奥に行くと、ビックリ。

image1 (2) image2

さっそくダチョウがお出迎えしてくれました♪
写真にはいないですが、エミューもいました。
体高2mを越えるダチョウは圧巻で、さすが鳥類最大の貫録です。

警戒心が強いので、近づくと威嚇され、小さなお子様には特に危険な動物です。

わたしにも、大きい目で鋭いまなざしを向けてくれました。

視力はなんと、5km先まで見ることができるそうです。

走るのが速く、時速60kmほど出るそうで、車とおんなじくらいですね!!
大地を滑走するダチョウを想像するとなんだかきもちい~い。

 
今回は動物講座みたくなってしまいましたが、
新座観光バス/新座観光トラベルご利用で行ける動物園や水族館たくさんありますので、ぜひお気軽にご連絡ください♪

image3 image4

またね~  ボク泳ぐこともデキルヨ~ ♪♪