長野県安曇野へ行ってきました

つい先日のツアーのご紹介です。

安曇野へ行って参りました‼安曇野は蕎麦の生産地です‼地元の蕎麦粉を仕様し、アルプスの雪解け水を利用した、美味しいお蕎麦を頂きました。
お客様は安曇野こねこねハウスにてそば打ちの体験道場にて、そば打ちに挑戦してました。
自分で打ったお蕎麦は格別ですね(^○^)

KIMG1441

KIMG1440

KIMG1438

お店の外観です❗綺麗な小川が流れてます。

KIMG1436

KIMG1435

二八蕎麦の大盛りを頂きました。生まれてはじめてこんなに美味しいお蕎麦を食べたのは‼細いのに腰があって歯ごたえと、なにもつけずに食べたら甘味と風味が漂って参りました‼

KIMG1443

 

穂高神社へ、お参り。

KIMG1454 KIMG1452

KIMG1451

 

安曇野大王わさび農場です❗水が綺麗でした‼山葵は綺麗な水しか育ちません❗

KIMG1457

KIMG1458

KIMG1468

いかがでしたか? ステキですね~~~♪
業務の私も、行った気になってしまうくらいステキな場所ですね!
自然豊かな中でのそば打ち体験、実際にお蕎麦を食べられて・・
言うことなしに、リフレッシュできますね。贅沢♪♪