だちょう牧場

先日、新座市池田にある「だちょう牧場 並木屋」さんへ行ってきました。
場所は関越道路の大泉インターからほど近い高架下にあり、
ここにダチョウがいるのかな?というような場所にありました。

駐車場の奥に行くと、ビックリ。

image1 (2) image2

さっそくダチョウがお出迎えしてくれました♪
写真にはいないですが、エミューもいました。
体高2mを越えるダチョウは圧巻で、さすが鳥類最大の貫録です。

警戒心が強いので、近づくと威嚇され、小さなお子様には特に危険な動物です。

わたしにも、大きい目で鋭いまなざしを向けてくれました。

視力はなんと、5km先まで見ることができるそうです。

走るのが速く、時速60kmほど出るそうで、車とおんなじくらいですね!!
大地を滑走するダチョウを想像するとなんだかきもちい~い。

 
今回は動物講座みたくなってしまいましたが、
新座観光バス/新座観光トラベルご利用で行ける動物園や水族館たくさんありますので、ぜひお気軽にご連絡ください♪

image3 image4

またね~  ボク泳ぐこともデキルヨ~ ♪♪