さくらの里 

4月○日、群馬県の下仁田町にあります、妙義山さくらの里へ行ってきました。

KIMG1021 色がきれいですね。
「さくらの里」では、45種類の桜が見られるそうです。
5000本もの桜を楽しむことができるなんて、一度は行ってみたいですね♪

中之嶽(なかのたけ)神社にも行きました。別名を甲子大国神社というそうで、
甲子大国主命(だいこくさま)をお祀りする社だそうです。

KIMG1004 日本一のだいこくさま!!

高さは20メートル!!重さ8.5トン!!
わ~~~と、開いた口がふさがりません^^
真剣をもつという珍しいお姿で、病や厄・あくりょうを祓い、福を招くという伝えがあるそうです。

KIMG1014 ・・・・テクテク・・・

階段をたくさん昇って、拝殿へ。

KIMG1006 KIMG1010

景色はとても良かったようですよ、生で見てみたいですね。

KIMG1007 KIMG1008 ど~ん。

KIMG1017 あらら?だいじょうぶかな?^^

真っ先に思いついたのが「鶏が先か、卵が先か」でした。
不謹慎ですみません。
轟岩を御神体としているそうで、本殿がないそうなんです。
珍しいですね。

・・桜のご紹介も今年はこれでおしまいかな?
ですが、新緑がとても気持ちの良い季節となりました。
筆者は一年でいちばん好きな季節です。
みなさんはどの季節が好きですか♪